« おいわい | メインページへもどる | ウトロンが家にやってきた »

2009年05月14日

一年がたちました

早いもので、バニウトロが虹の橋を渡って一年がたちました。

バニウトロの命日、5月2日は九州にいた私。
朝、コタンさんから、携帯に写真とメールがきました。

「鹿児島の朝はいかがですか。
バニウトロもついて行ってるだろうな~と思いながら
『命日パン』を焼きました。
今回は奮発して、MIXベリーとクルミの黒糖パンです。」

命日パン
コタンさんが焼いてくれた命日パン。

ちょうど桜島にいた私、朝からちょっと泣いてしまいました。
バニウトロを思いながら焼いてくれたパン。
本当にどうもありがとう。
きっとバニウトロもシッポを振りながら
ひと口でぺろりとたいらげたことでしょう。

阿蘇にて
2年前、バニウトロと写真を撮った阿蘇の展望台。今日は一人。

さてさて。

昨日は、ばーにーパパ&ママが、
ばーにー達をつれてお店に遊びに来てくれました。

前回ばーにーに会ったとき、私はバイクのヘルメットをかぶったまま
走りよってハグをしようとしたら怖がられてしまったので
今回はそ~っとそ~っと近づいて、声をかけてみると・・・

ばーにー
よかった!大丈夫みたい。ばーにー、久しぶり!

お花
バニウトロに可愛いお花を頂きました。

だんご
私と@BOSSには、さわ山のおいしいおだんごを頂きました。

ばーにーパパ&ママ、どうもありがとうございました。
ばーにーやシーちゃん、チーちゃんと遊びながら、
いろんなことを思い出して
とても幸せな気持ちになりました。

バニウトロの命日にメッセージをくださったみなさんも
本当にありがとうございました。

私たちはみんな元気です。^^

投稿者 utoro : 2009年05月14日 16:36

コメント

投稿者: よもぎ 2009年05月15日 00:43

ウトロさんもシャリちゃんも元気とのこと。
よかったです
ゆっくりと過ぎたような、あっという間に過ぎ去ったような1年だったのかなと思います。
(うちはそうでした)
久しぶりに、バニウトロの「最後の戦い」(←勝手に命名)を読んで、号泣しちまいました
そのうち、うちのNew Faceのギャング☆バニ かりんを連れて、ウトロさん&シャリちゃんに会いに行きたいです

投稿者: ばーにーパパ 2009年05月15日 01:20

ウトロさん、昨日(あっ、もう一昨日だ)はお仕事中にお邪魔してすみませんでした。
ばーにーたちもいっぱいハグしてもらってとても嬉しそうでした。
また、近いうちにラーメン食べに行こうと思ってます。(一昨日は臨時休業だったので)
それでは!

投稿者: ウトロ 2009年05月15日 18:03

>よもぎちゃん

「最後の戦い」読み返してくれてありがとう。
私も時々会社で読んでは
目を真っ赤にしてしまうことがあります。
よもぎちゃんの言うとおり、この一年は
とてもたくさんのことがあったのに
バニウトロとの日々はついこの間のことみたいです。

ギャング☆バニということは
かりんちゃんはまだ小さいんですね。
きっといろいろなものを壊しまくっている頃でしょう。(笑)
ぜひ機会があったら、かりんちゃん&よもぎちゃんに会いたいです。^^


>ばーにーパパ

先日は本当に楽しい時間をありがとうございました。
なんだか私、アニマルテラピーを受けたみたいに
ばーにー達のおかげで、幸せ~♪な気持ちになりました。

お団子の写真、あんまりおいしそうだったので、
つい@BOSSと1個ずつ食べてしまってから、
「あ、写真、写真!」と撮ったために、数が・・・。^^;
おいしかったです、ごちそうさまでした。
ラーメン屋さん、残念でしたね。臨時休業だなんて。
ぜひまた遊びにいらしてください。

投稿者: コタン 2009年05月30日 08:15

久々に覗いたら、おぉ~~ 見覚えのあるパンが載っている~!  ビックリしました。

3月、お客さんが持ってきてくれた 手作りパンが、あまりに美味しくて
米喰いの私が パン焼きに初挑戦!
ネット検索しながら・・ 失敗作を食べながら・・(笑) なんとかバニウトロの命日に
少しまともなものが焼けました。

次の目標は 『酒のつまみにできるパン』 です!  期待しないで 待っててね~。

投稿者: らいす 2009年06月10日 11:13

ウトロさ~ん(^^)
お元気ですか??
もう1年なんですね
ヘルメット被ってハグしたら誰でも怒りますよ(笑)
らいすなら「お前誰やねんっ!ガウガウガウっ!ガブっ!」ですよ


らいすも今月の16日で7歳になります
シニアの仲間入りですねん


良かったらアメブロでせっせこ日記書いてます
アメブロでは「にゃいさん」で書いてますよ~♪
お暇なら覗いて笑ってやってくださいな

投稿者: ウトロ 2009年06月11日 15:49

>コタンさん

お返事がこんなに遅くなってしまいました・・・・・。
もうパンを作ってはもらえないでしょうか・・・・・・。

バニウトロのパン好きは私に似たのかも。
どんなに辛い山登りも
パンさえ鼻先にぶら下げれば頑張ったバニウトロ。
命日パンを大喜びで食べたことでしょう。

「酒のつまみにできるパン」
バニウトロとともに期待に胸膨らませてお待ちしています。(キラキラ)


>らいすはん

お返事がこんなに遅くなってしまいました・・・・・。
気がつけば、らいすちゃんのお誕生日がもうすぐそこ・・・・。

7歳かあ。シニアの仲間入りといったって
顔を見ているととてもそうは思えないよね。^^
ではこれから「にゃいさん」に会いに行ってきま~す!

投稿者: コタン 2009年06月14日 22:18

ははは・・・  米喰いの私が粉にハマって何とか パンらしきものを
作れるようになったのですが・・ 飽きてしまった。
試食に飽きたのです(笑)

でも、またそろそろ始めます。
今度は試食しないで持っていきますので、返品しないでね。

投稿者: ウトロ 2009年06月15日 16:11

>コタンさん

>試食に飽きたのです(笑)

うっそ~~~━━━\(゚∀゚)/━━━!!!
どんな味でも(笑)返品なんかしないしない。
飽きるまで食わせてください。

投稿者: ひな 2009年06月30日 23:35

こんばんは☆

お久しぶりです。
早いもので、1年ですか。。
本当に早いですね。
しみじみ。。
バニウトロは天国で元気にしているでしょう☆

ひな

投稿者: ウトロ 2009年07月01日 12:11

ひなちゃん、お久しぶりです。
思い出してくれてありがとう。
本当に早いです。
でも、日記を読み返すと、あの時のことが
ホントにすぐ前のことのように思い出されます。

バニウトロの分も、しっかり前を見て頑張らなくちゃ!
それがバニウトロとの約束だ!と
昨日日記を読んで改めてそう思いました。

投稿者: ひな 2009年07月04日 01:37

そうですね、シャリちゃんといっしょに、ゆっくり
進んでくださいね☆

きっと、見てくれてると思います!

本当に、1年ですね、今年も半分過ぎました!
早いなー

ひな

投稿者: ウトロ 2009年07月07日 14:15

ひなちゃん、ホントにありがとう。
今日は七夕。
虹の橋を渡ったみんなが
星の川を泳いでいるといいね。な~んて。^^

投稿者: よもぎ 2010年05月04日 22:29

2年経ちましたね。
ウトロさんは元気にされてますか?
新潟・・・
なかなか行けず。

投稿者: ウトロ 2010年05月05日 19:41

よもぎちゃん。
バニウトロのことを思い出してくれて、本当にありがとう。
早いもので、あれから2年です。
桜が散る季節になると、懐かしいような切ないような
なんとも言えない気持ちになりますが
私はおかげさまで元気です。

こんな風に、今もバニウトロのことを思い出してもらえて
バニウトロも幸せだと思います。
よもぎちゃんも素敵な毎日をね。



コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

« おいわい | メインページへもどる | ウトロンが家にやってきた »