« 背中の手術 | メインページへもどる | Tシャツを着たバニウトロ »

2008年03月08日

その後の経過

前回ちょっとわかりにくかったので
写真を取り直してみました。
これがバニウトロの手術の痕です。

バニウトロ

バニウトロ自身は術後と思えないほど元気なのですが
縫い合わせた傷が痛がゆいのか
後ろ足を器用に伸ばして、傷口を掻こうとするのが困ったもの。

これはカラーをしたからといっても同じことなので
お医者さまから、もしバニウトロが傷にさわるようなら
靴下を履かせるといいですよ、と言われたことを思い出し
さっそく履き古した靴下をはかせてみました。

バニウトロ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(^_^;)

これで部屋の中を歩き回られると
バニウトロには悪いけど
ついつい笑ってしまいます。(笑)

でも、やっぱりじゃまなんでしょう。
しばらくして気づくと
そのへんに脱ぎ散らかしてしまうのですが。

投稿者 utoro : 2008年03月08日 15:19

コメント

投稿者: 舟ママ 2008年03月09日 11:03

バニウトロちゃん、大変でしたね!
ヒースも背中に大きな脂肪の塊が何年もあるのですが、
こまめなチェックが必要ですね!

経過も順調とのこと、よかったです。
背中の傷に後ろ脚が届くのですか?
想像できないけど、かなりアクロバチックな体勢なのでしょうね…

らいかが以前、わき腹にできた腫瘍を取った時には、人間用のTシャツを着せて裾を縛り、掻かないようにしていましたよ。
抜糸までもう少し我慢だよ~!

投稿者: コタン 2008年03月09日 15:22

あ~ バニウトロが人間のTシャツを着たとこ見たい~!
できれば ウトロさんのTシャツ!  チビT ???
う~ん見たい!

投稿者: ウトロ 2008年03月09日 19:25

バニウトロが背中を掻くときは
よく耳の後ろを掻くときのように体を丸めて
「ウ~~~ン」などといいながら掻いているのですが
ギリギリ届くか届かないかというところで届いてしまうので
ちょっとだけ傷口が赤くなってしまっています。

でも、そっか~、足の方にではなくて
傷のほうに服を着せればいいのか~。(・∀・)ナールホド!

私のTシャツもバニウトロが着ればチビTかも。
でも、おとなしく着せてくれるかが問題・・・・。

投稿者: ちゃべ母 2008年03月09日 22:00

ありゃ~大変な手術していたのですね。
ウチはちゃべ公の背中の腫瘍を取った時は
男の人のTシャツを着せておきました。
(肌着でOKだよ。)余った部分のTシャツは
背中の部分で縛るといいです。
腹巻でもOKと言われたのですが
バニウトロちゃん、腹巻はどうかな?
抜糸まで2週間は長いね。
バニウトロちゃん、掻いたら駄目だよ~
お大事にね。

投稿者: ウトロ 2008年03月10日 17:39

ちゃべす君はチャべ父の肌着を着てたんですね~。
なんだかとても微笑ましい・・・(-m-)ププッ

腹巻だと、キズがちょうど肩の上だからかくれないんです。
でも冬の乾燥した空気のせいか
おかげさまでキズの痕もバリバリに乾いてきました。
ううう・・・・見ているこちらも痛がゆくなりそうです。

投稿者: レオン 2008年03月11日 00:14

 ちょっと見ない間に「手術」されてたんですか!!?びっくりしました。

 うちのデイジーも足に同じような脂肪のかたまりが出来て切除手術うけました。(一才くらいの時です。)悪性じゃないにしろその時はすごい心配しましたよ〜。

 バニウトロちゃん良かったね!!

投稿者: ウトロ 2008年03月13日 14:12

レオンさん、ありがとう。
お返事がおそくなってごめんね。
デイジーちゃんも切除手術の経験があるんですね。
年をとってからの手術は、手術自体成功しても
体力がガタッと落ちるんじゃないかと心配しましたが
バニウトロは体力も食欲もちっとも落ちることなく
今朝もシャリのフードを横取りしていました・・・(^_^;)
もうすぐ抜糸です。よかったよかった。



コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

« 背中の手術 | メインページへもどる | Tシャツを着たバニウトロ »