« その後の経過 | メインページへもどる | ヘンないきもの »

2008年03月14日

Tシャツを着たバニウトロ

キズが乾いたと思ったら、
やっぱりかさぶたが痒いのか
またまた後ろ足でかき始めたバニウトロ。
せっかく乾いた傷なのに
少し血がにじんできてしまいました。(泣)

そこで!
前回のコメントで教わったように
靴下ではなく、キズのほうにTシャツを着せてみることに。
生まれて初めて着る「服」です。
今回は「服」というより、包帯なのですが。(^_^;)

頭はササッと入ったものの、両腕がなかなか・・・・。
大好きなパンでつりながら、だましだまし着せて
習ったとおり、要らない部分を背中で縛ってみたら
あ~ら、いい感じ♪

でも、バニウトロは不自由なTシャツを着せられて
前足を動かすのに、ちょっと抵抗があるようです。

落ち込むバニウトロ
Tシャツを着せられてふて寝をするバニウトロ。

トイレのバニウトロ
Tシャツを着せられてトイレに行くバニウトロ。

水を飲むバニウトロ
Tシャツを着せられて水を飲むバニウトロ。

最初はなんとなく動きがぎこちありませんでしたが
しばらくするとバニウトロも慣れてきたのか
階段もこのまま軽やかに駆け上がれるように。

一晩Tシャツを着て寝たら、翌朝には
こんな笑顔(?)を見せるまでになりました。(笑)

慣れたバニウトロ
Tシャツを着せられて微笑みながらごはんを待つバニウトロ。

もっと脱げてしまいやすいかと思ったけれど
意外としっかり着ています。

でも、これが部屋の中をウロウロすることに
私はまだ慣れないでいます。(泣)

投稿者 utoro : 2008年03月14日 14:16

コメント

投稿者: ばーにーパパ 2008年03月14日 22:49

バニウトロゥ、かっこいーじゃん!
何とかそれで我慢せーよ。

ウトロさんへ
Tシャツは、前後逆のほうがしっくりくるかも・・・
ばーにーには私のTシャツをそうやって着せてます。

投稿者: レオン 2008年03月14日 23:33

 すごい!かわいいですね!!

 うちも犬に服なんか絶対着せないけど、かわいくて癖になりそうですね。でもうちはやりません、馬鹿な飼い主だと思われそうだから…。でもかわいいですねぇ。やっぱやってみようかなぁ。家の中だけ。

 バニウトロちゃん、早く治ると良いですね!

 あっそうだ!ウトロ漫画の更新も楽しみにしてまーす!!

投稿者: コタン 2008年03月15日 08:44

ひゃ~ いいですね~ 人間っぽくって(笑)
こういうオヤジさん、居そうだもんね。

左助もちょっと マネしてみよっかな~

投稿者: ウトロ 2008年03月15日 09:09

>ばーにーパパ

前後逆ってーことは、すそが首?
いや、バニウトロの場合は上下逆で
後ろ前(背中が正面プリント)ってこと?
あ、でもそうすれば、首元がもっと楽になりそう。
な~るほどぅ!

>レオンさん

私も絶対に服は着せなかったけど
今回は特別・・・と思っていたら、
意外と似合って笑えます。 (←これがその「馬鹿な飼い主」ですね。)

>>ウトロ漫画の更新も楽しみにしてまーす!!

ギクギク!Σ( ̄⊥ ̄lll)
もう皆さん、あきらめてくれてたと思っていました。(笑)

>コタンさん

ああ~、Tシャツもヨレッとして、おやっさんの肌着みたいですしねえ。(笑)
このTシャツで横になって寝ていられると
ホントに存在感があります。(^_^;)

左助はよく某所で着せてもらっているじゃあないですか。(笑)


投稿者: ばーにーパパ 2008年03月16日 01:12

ウトロさん、そのとーり!

投稿者: 舟ママ 2008年03月20日 08:48

Tシャツ姿、似合ってますよ~!
バニウトロちゃんも気に入っているようで、よかったです。
Tシャツ着ている姿が、らいかを思い出して、ちょっとしみじしてしまいました。

バニウトロちゃん、もう少しの辛抱だよ~!
でも、意外と気に入って(ウトロさんが)、延長もありかな。

投稿者: ウトロ 2008年03月20日 09:58

今までは、頭、胴体、前足、後ろ足、尾っぽという5つに
大きく分けられていたバニウトロなのですが
Tシャツを着たら、襟もとや袖から出ている部分が
人間で言う首、肘、手首、肩、腰というものに見えてきて
それがミョ~な人間っぽさを醸し出しているのがおかしいです。(笑)

どうしてもかゆくてさわってしまうのでしょう。
傷口の部分からちょっと血がにじんでいるので
抜糸が済んでも、Tシャツはしばらく延長かな♪



コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

« その後の経過 | メインページへもどる | ヘンないきもの »