« 今朝のお散歩 | メインページへもどる | 雪道でふんばる君 »

2008年01月17日

今朝のお散歩パート2

今日はめずらしく、日中にお散歩をしました。

朝に比べて少し雪が解けて重くなりますが
それでもまだたくさんの新しい雪があって
ご機嫌のよいバニウトロです。

あっちこっちと雪に顔を突っ込んで
「何か」を探しているようですが
いったい何を探しているのだ??

冬のお散歩1
ここか!?

冬のお散歩2
いや、ここか??

冬のお散歩3
ここはどうだ、くんくん。

冬のお散歩4
探す!ひたすら探す!

冬のお散歩5
どこ? (知るか!)

そんなに顔を突っ込まなくても
匂いはわかりそうな気もしますが。(笑)

それにしてもいったい何が見つかると
バニウトロ的にはOKなんでしょうか。(笑)

まさか「春」なんていう答じゃないでしょうね・・・。( ̄∀ ̄;)汗

投稿者 utoro : 2008年01月17日 16:27

コメント

投稿者: コタン 2008年01月18日 22:59

私も左助の散歩のたびに 同じことを思っています。
(左助も 同じ格好で顔を突っ込んでいます)

犬の気持がちゃんと分かったら もっと もっと 楽しいと
思うんですけどね~
寒くて待っていられなくて 『左助ぇ~ 早く帰ろうよ~』
と、リードを引っ張ってしまう私でした(反省)

投稿者: ウトロ 2008年01月19日 16:57

実は「顔型」を取って遊んでいるんだったりしてね。
それとも犬は皆、雪の下から何かが聞こえるんでしょうか。

私も寒い日は、リードを引っ張って早く帰ろうとしますが
バニウトロはびくともしません。(笑)

投稿者: ばーにーパパ 2008年01月20日 00:08

ウトロしゃん、ばーにーでしゅU(・_・)U
新潟はもう固い雪しかありましぇん。
つまらんです~!
また、顔突っ込みたいでしゅ~!

投稿者: ウトロ 2008年01月20日 10:43

ばーにーちゃん、
(そういえば、昔「ばーにー君」と呼んで
ばーにーパパをがっかりさせたことがあったっけ・・・( ̄∀ ̄;)汗)
雪はまたきっと降りますよ。
いいですか、雪は生ものですから、「降りたて」が大切です。
雪が降ったら、何を差し置いても即、散歩!
いつでも飛び出せるように、リードをくわえて玄関で待機していましょう。
どうしても降らなかったら、妙高へ連れてってもらいましょう。(笑)

投稿者: ちゃべ母 2008年01月21日 07:19

雪の降る所に住んでいるワンコ達は
何故に皆揃って雪に顔や鼻だけを
突っ込むのでしょうか??とっても不思議~
顔、冷たくないのかな??

投稿者: ウトロ 2008年01月22日 09:51

そうですね~。
犬の「本能」というものを感じますね~。
私が勝手にテキトーに思うに、
雪っていろんな匂いがするんじゃないかしらん。
場所によって、含まれている成分が違ったりして
少しずつ違う匂いがするのでは・・・・・。
それを、パウダースノーの気持ちいい肌触りとともに
楽しんでいるんじゃないか、と思う今日この頃です。



コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

« 今朝のお散歩 | メインページへもどる | 雪道でふんばる君 »