« 謹賀新年 | メインページへもどる | 今朝のお散歩パート2 »

2008年01月14日

今朝のお散歩

今朝は久しぶりに気温が下がって
風で舞うような粉雪が積もっていました。
バニウトロの大好きなふわふわの新雪です。

こういう日は、絶対にまっすぐ歩かない。
雪の壁に向かって、上へ上へと散歩をします。(笑)

雪の散歩1
雪上アタッーク! うれしそう・・・(^^;)

私も一緒にダイブしたいようなふかふかの雪の中へ
時々「ぷはーっ!」と顔を出して呼吸をしながら
ずんずんと進んでいきます。

雪の散歩2
わし、わし、わしと道つけつける。

雪の散歩3
ぜい、ぜい、ぜい (満足。)

昔は、こういう雪の中を
バタフライのドルフィンキックのように泳いでいましたが
さすがに今はのしのしと歩くだけになりました。

それにしても楽しそうですね。
もう、黒い犬なんだか、白い犬なんだか・・・。(笑)

投稿者 utoro : 2008年01月14日 10:07

コメント

投稿者: らいす 2008年01月15日 20:38

よろしおすなぁ~。
除雪車ならぬ「除雪バニ(^曲^)」

3連休急に寒くなったので京都を北上しましたが・・・がっ!!

雪ナッシングでした(泣)

北陸まで北上せねばっ!!

投稿者: ばーにーパパ 2008年01月16日 01:11

とても同じ新潟県とは思えぬこの光景・・・
ばーにーに見せたら
ヨダレをたらして歓びそうです。

たった60キロそこそこしか離れてないのに
新潟市は雪ありません(-_-;)
ここ2年ほど我が家の「除雪バニ」は車庫に入りっぱなしです・・・

投稿者: カヨヤン 2008年01月16日 01:27

ワホォ、ホォ~~~ンな、バニウトロちゃん、楽しんでいますね。
わし、わし、とワンコ道を作っているのね ∪*^ ェ ^*∪
今シーズン、まだ、雪遊びができてない我が家のワンコ達には
とびきり羨ましい光景です良いなぁ♪

投稿者: ウトロ 2008年01月16日 17:18

ワホォ、ホォ~~~ン!(笑)

この除雪バニは、自分の気が向いたところだけ除雪してまわるので
もう少し他人様のお役に立つとよいのですが・・・(^^;)

らいすはん、雪を見たければ、北陸じゃあ足りませんよ。
「信越山沿い」へ、つまり北の内陸部へと向かわねば!
同じ県でも、新潟市は海のまちだから、雪はほとんどないですもんね。

みんなと一緒に遊べたら楽しいだろうなあ。

(でも、バニ見知りなんだ、これが。)

投稿者: ちゃべ母 2008年01月16日 18:33

おっ!凄い雪~~
バニウトロちゃん楽しそうだねぇ~
いいなぁ~でも一緒に行くウトロちゃんは
寒そうじゃ~

投稿者: ウトロ 2008年01月16日 18:49

そうなのじゃ~!(笑)

私もバニウトロと同じように
どんな雪の日も寒くない、全身を包む毛皮がほしい!
しっかし、ワンコって、よく寒くないよね~。
昔、スイスでは山越えの旅で、バーニーズ数頭に荷物を運ばせて
夜はバニたちをテント(穴ぐらだったかな?)に固めて
人間はバニの群れに包まって寒い夜を過ごした、という話を聞いたことがあります。
すごいうろ覚えですが・・・・。

投稿者: ばーにーパパ 2008年01月16日 23:13

雪積もったよ~ヽ(^。^)ノ
8cmだけど・・・どうするばーにー?

そりゃ~出動じゃー!

そうなんだ。
ということで、2年ぶりの「除雪バニ・ばーにー号」お出まししてまいりました。

投稿者: ウトロ 2008年01月18日 16:55

ばーにー号、2年ぶりの除雪はどうでしたか?
きっと張り切って、あっという間にきれいにしてくれたことでしょう。\(*^▽^*)/
でも新潟市内で8cmって、結構積もって道路は大騒ぎだったのでは・・・。

また出動の日が来るとよいですね。
馬力(犬力?)がありあまったら、こちらの除雪の応援に来てください。



コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

« 謹賀新年 | メインページへもどる | 今朝のお散歩パート2 »