« メイド・イン・チャイナ | メインページへもどる | 中越沖地震! »

2007年07月15日

神様からの贈り物

神様からの贈り物

先日、エリーママさんが掲示板で教えてくれた
バーニーズについてのスイスでの言葉です。

「生後3年で若犬、
3年経ったら良犬、
その後3年で老犬になり、
それから先は神からの贈り物」

それを聞いてからというもの、
11歳、白髪まじりのバニウトロを見ると
とてもいとおしくなって
思わずぎゅぅっと抱きしめてしまう私。

犬と暮らすこと自体が初めてだったし
15年くらいは一緒に暮らせるかなあと
漠然と思っていたのですが
バニが短命な犬種というのを知って、
そうか、私が思っているよりバニウトロの体は
いっぱいいっぱいなのかもなあ、と
妙にいたわりの気持ちが沸いてきます。

抱きしめられたバニウトロは
「そんなことより早くメシ、メシ!」と
ごはんの催促をするだけですが・・・・。(^_^;)

投稿者 utoro : 2007年07月15日 18:40

コメント

投稿者: デイジー&アニー 2007年07月15日 21:43

 それ私も何かで見たことあります。
 大型犬は比較的短命だそうですね。散歩で出会う「グレートデン」を飼ってる飼い主さんの話ですが、6〜7年生きればいい方だそうです。悲しいですよね。

 バニウトロちゃんはスゴク愛されているから大丈夫!長生きしてくれますよ!!

投稿者: ちゃべ母 2007年07月16日 10:24

我が家が通う獣医で
「5年生きればOKだと思ってね」と
言われた事が・・その時はかなり
ショックでした。でもバニウトロちゃんのように
10歳を超えても元気なバニが居し
ちゃべ公も5歳を過ぎても健在中!
毎日一緒に過ごせる事に感謝ですよね。
バニウトロちゃんも頑張ってもっともっと
長生きしましょうね~♪

投稿者: カヨヤン 2007年07月16日 16:39

スイスの言葉、バニちゃんと暮らしている人にとって
ほろりとしちゃいます。。。
アスルは9歳半、でも、まだ長生きしたほうかなと思います。
ロサのきょうだいっ子も3歳前後に...フレサのきょうだいっ子も
先日、虹の橋に旅立ってしまったこと聞いたり、
もっと若い子でも突然、お星様になってしまったこと
難しい病気と闘っていることなどHPでみることも多くて哀しい気持ちになります。
その度にスイスの言い伝えにはグッときてしまいます。
どんなワンコも人間の時間で考えると何倍もの速度で歳をとっているワンコ達。
一緒に過ごす時間はとても愛しいです。

投稿者: ウトロ 2007年07月17日 20:28

お返事が遅くなってゴミンなさい。
地震のこともあって、かえってご心配をかけちゃいました。
ホントにごめんね。

みんなのコメントを読んでいると
こちらがグッときてしまいます。
バニウトロは飼い主を選べなかったわけだから
私と一緒に過ごす時間が
(ついつい「残りの時間が」と思ってしまうのが悲しいけど・・・)
できるだけ楽しいものであってくれたらいいなと思います。
それと、犬友達の少ないバニウトロですが
みなさんとこのわんこたちとも、いつか会えたらな~と思います。

みんなが幸せになりますように。

投稿者: らいす 2007年07月18日 08:05

この子がいたから幸せなんですよね~。
我が家もゴンタでガウガウ・・・でも
・・・でも幸せ。
もっともっと長生きしてHAPPY DOG LIFEしましょ♪

投稿者: ウトロ 2007年07月18日 09:05

そうだね~、
こちらが楽しい思い出をいっぱいもらっているよね。

ゴンタ、ら~嬢にもっとガウガウしなさい♪
ら~嬢はそれがうれしいんだから。



« メイド・イン・チャイナ | メインページへもどる | 中越沖地震! »