« お散歩コース | メインページへもどる | 無言の圧力パート2 »

2008年09月16日

シャリの逆襲

シャリ

ウトロが虹の橋に旅立って以来、ずっと日記をサボってきましたが
突然思い立って、またちょっとずつ書き始めることにしました。

で、シャリの話です。

シャリは小さい頃に「尿道結石」を患って以来、
市販のフードではなく、お医者様から買う
医療用の低マグネシウムフードしか
食べさせてはいけないといわれています。

以来、毎日この医療用フードを食べさせているのですが
これがしょっぱそうな匂いがする上に高カロリーなので、
市販のものにくらべて少しの量しかやってはいけません。
こんな薬のごはんを、こんな少しだけだなんて・・・と
なんとなく毎日不憫に思っていました。

先日、ちょうどフードの在庫が切れてしまい
連休も重なって、お医者さんからのフードが届くまで
3~4日間が空いていてしまうことに。
ここはひとつ、とちょっと奮発して、
おいしそうな市販品を買ってきたら
初日には黙ってたべたものの、
2日目には市販のフードをお皿に入れたとたんに
足を噛まれてしまいました。(泣)

普段絶対にそんなことはしないシャリなのでびっくり。

3日目、市販のフードをいれてやったら
「これじゃない」と完全無視。
(ま、帰る頃にはお皿もきれいになってはいるのですが。^^;)

今まで病人食でかわいそう・・・と思ってきましたが
そんなに好きで食べていたのならよかったです、ハイ。

今朝、宅急便で届いたフードを持って、これから帰ります。

投稿者 utoro : 2008年09月16日 19:53

コメント

投稿者: らいす 2008年09月17日 10:09

お久しぶりです(^^)
元気にしてますか???

シャリちゃんの怒りの「ガブリ」・・・
これから「ガブリエル」に改名する??(笑)


病人食ってフードも高いの??

投稿者: ウトロ 2008年09月17日 18:15

らいすはん、さっそくコメントありがとう。

うちのガブリエルは
すでに10年以上、同じフードを食べているので
すっかり嗜好が固まったみたいです。

病人食フードがこれまた高いのだ。
量と値段の比率を見れば、1キロ当たり
バニウトロが食べてたフードの5倍。(TдT)
でも買うのが数ヶ月に1回だから、
あっという間に一袋を平らげてたバニウトロより
結局は安上がり???

投稿者: ヒナ 2008年09月17日 23:22

こんばんは☆
よかったです☆
少しずつですが、また書いてくださったらうれしいです。
無理せず!
イラストもなんかいいですねー
懐かしいというか。。
とにかくよかったです!
虹の橋を。。。
は、なかなか読めません。
うちのこを思い出すので、悪くなるとあっという間なんですよね、数ヶ月前まで、普通だったのに。。とね。
写真を見るだけでねーもう駄目ですね。。。
すいません。

たぶん、亡くなっても思い出してあげるのが
一番うれしいことのような気がします。

シャリちゃん、カブルくらい元気だーよかったよーーー

ヒナ

投稿者: ウトロ 2008年09月18日 14:57

ヒナちゃん、どうもありがとう。
私もいまだに、「虹の橋を・・・」を読み返すと
ぼろぼろ泣いてしまいます。
だから、うかつに会社で読んだりできません。

でも、シャリもなんだかんだと笑わせてくれるし
またちょっとずつ書いていこうと思います。
(次がいつになるか、わからないけど。(^_^;))

これからもよろしくね。

投稿者: コタン 2008年10月05日 07:54

久しぶりに覗いてみたら・・  シャリが活躍してる~。
一瞬、このイラストにカラダが硬直してしまいました(笑)

動物たちは毎日同じ食べ物でも全然平気なんですよね。
贅沢になってしまった人間とは 違うってこと?
(でもイチロー選手は 毎日カレーだとか・・)

どちらにしても シャリは変化や刺激を好まないってことは確かですね。

投稿者: ウトロ 2008年10月06日 12:00

硬直させてすみません。
今回はあの時の「ガブリ!」とは全然違います。
今回のは、「かゆい」程度のもの。
(ってことは、前回のガブリは完全戦闘モードでしたね。( ̄∀ ̄;)コワカッタ・・・)

>動物たちは毎日同じ食べ物でも全然平気なんですよね。

シャリは特にその傾向が強いようです。
刺身とか焼き魚とか、猫が好きそうなものは絶対に食べないし。
私は楽だけど、「シャリ、それでいいの?遠慮してない??」と思います。
バニウトロは微塵も遠慮なし!でしたが。(笑)



コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

« お散歩コース | メインページへもどる | 無言の圧力パート2 »