« またたびスリッパ | メインページへもどる | 佐渡リハビリツアー »

2007年08月12日

最近の二人

姉弟げんか

毎日毎日、猛暑日が続きますね。
クーラーのない我が家では
バニウトロもシャリも、できるだけ涼しい場所を選んで
だらだらと夏の夜を過ごしています。

だから涼しい場所にいようとすると
おのずと一緒に並んで過ごすことが多くなります。
近くにいると、退屈からか
ついついちょっかいを出したくなるというもの。

さっきまで仲良く並んでいたかと思うと
あっという間に取っ組み合いが始まりますが
あまりのサイズの違いに
どうしても笑わずにはいられません。

もちろん加減しあっているので
どちらかがケガをしたりすることはないのですが
それにしても、よくシャリは
自分の何倍もでかいバニウトロに飛び掛っていくなあ。
鼻先を噛んだり、首に咥え付いてぶらさがったり。

たいていバニウトロの大きな手の下敷きになって
押さえつけられて終わるんですけどね (^_^;)。

投稿者 utoro : 2007年08月12日 14:18

コメント

投稿者: ちゃべ母 2007年08月13日 06:08

猫とワンってのは小さい時から一緒に居れば
シャリちゃんやバニウトロちゃんのように
仲良くなれるのかな?
ジュディーは猫は敵だと思っているのよね。
ちゃべ公は散歩の途中で子猫を見つけ
玩具だと思ったらしく、そっと咥えて
持ち帰ろうとしたけれど・・
猫とワンが兄弟みたいに一緒って言うのも
ほほえましいね。

投稿者: 舟 2007年08月18日 17:39

我が家のうゆとゆぎるを見ているようだ…
どちらかが突然「遊びたいモード」のスイッチが入るんですよね。
うゆもゆぎるに首すじ噛まれて振り回されながら、猫パンチやキックを繰り出しています。

ちゃべ母さん、猫は小さい頃から一緒に育つと自分も犬だと思うようですよ。
そして、犬は猫の事を小さい犬だと思っていると思います。
我が家のうゆは「にゃ~」というよりも「ぅわ~ん」と鳴きますから。

投稿者: ウトロ 2007年08月19日 09:04

そ、そうなんですか・・・。
そうか、シャリは自分を犬だと思っているのか・・・。
確かに猫と思う理由がないですもんね。
物心付いたときには、隣にバニウトロしかいないわけだし。
そういえばうちのも「ぅわん」と鳴くような。(笑)



« またたびスリッパ | メインページへもどる | 佐渡リハビリツアー »