« よく似た二人 | メインページへもどる | むだ吠え »

2010年11月19日

白い朝

朝から快晴!雨でない朝は何日ぶりでしょう。
新潟のこの時期、天気のいい日は本当に貴重です。

霜
外に出たら吐く息は真っ白で、草花にびっしりと霜が降りていました。
どうりで昨夜は寒かったわけだ。

霜を見つめるウトロン
初めて見る白くなった世界を見つめるウトロン。
もうすぐ、道もたんぼももっともっと真っ白になって、
ここも一面の雪原に変わるんだよ。楽しみだね。

それにしても寒い!手も千切れそうなくらい冷たい!
地面を白く覆った霜は、散歩を終える頃には融けましたが、
もう手袋とベンチコートなしでは朝の散歩はできまへん。
寒い!

投稿者 utoro : 2010年11月19日 18:45

コメント

投稿者: よもぎ 2010年11月20日 21:15

12月の1週目に出張で新潟に行きます~
新潟市なんだよね
長岡ではなく。
残念。
寒いの?
分厚いコート要ります??

投稿者: ばーにーパパ 2010年11月21日 01:23

新潟市内はそこまで寒くないかな。
最低気温もまだ5℃以上あるし
朝の散歩もまだ薄手のジャンパーで十分です。
ただ12月になると雪がいつ降ってもおかしくないけど・・・

もうすぐウトロンが本領を発揮する季節だね!

投稿者: ウトロ 2010年11月21日 10:39

>よもぎちゃん

この時期は、上着がいらないくらいの温かい日が続いたかと思うと、
凍えそうなくらい寒い日と、なんでもありです。
でも今日みたいな天気が良い日は、まるで春のよう。゚。( ̄▽ ̄)ポワーン
このまま冬が来ないんじゃないか、なんて思ったとたんに
雷鳴とともにアラレが降ったりするんですけどね。(泣)

でもまだ分厚いコートはいらないんじゃないかな。
雪マークが付かない限り。


>ばーにーパパ

こっちの最低気温も4℃くらいでしょうか。
でも山に囲まれているから?寒暖差がすごいです。
あと一ヶ月もすれば本当の白い朝になるかも。
今年はばーにーを連れて、ぜひ冬にも来てくださいね。

雪国の生活は大変だけど、
雪の中の散歩は、手足が汚れないのが助かります。(笑)

投稿者: 横丁かーさん 2010年11月23日 08:36

こんにちは、突然おじゃまします。

ウトロちゃんの時から読み逃げで拝見してましたが、
ウトロンちゃんの登場に可愛くてキュンとしました。
これからの成長期は毎日楽しい発見だらけですね。
また楽しみに日参させていただきますね♪

投稿者: ウトロ 2010年11月23日 18:53

>横丁かーさん

はじめまして。
バニウトロの頃から見守っていてくださったんですね。
どうもありがとうございます。

ウトロンを見ていると、同じバーニーズなのに、
こんなに性格が違うんだな~とびっくりします。
置いてある空のダンボールを異常に警戒したり、
飛び立つスズメの群れにびっくりしたり、
ポットのお湯を出す音に首をかしげたり。

4ヶ月前にはまだこの世に生まれていなかったんですもんね。
そりゃあ何もかも、新しくて珍しいですよね。(笑)
ウトロンの反応や目を通して、私自身も毎日が発見でいっぱいです。

日参でなくて、週参で大丈夫ですよ。^^;;;



コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

« よく似た二人 | メインページへもどる | むだ吠え »