« シャリのトイレ | メインページへもどる | 流血騒動! »

2008年03月23日

早春のお散歩

昨日、お医者さんへ行ってきて
無事「抜糸」をすませたバニウトロですが
傷がまだ完全に癒えていないので
もうしばらくはTシャツを着て過ごすことになりました。

Tシャツを着替えさせるときに脱がせたら
「はだか」に見えるから慣れって怖い・・・。(^_^;)

今朝はお天気もいいので、少し長いお散歩に出かけることに。
この2~3日で雪もずいぶんなくなって、
いままで雪の下に隠れていた田んぼが姿を現し始めました。

早春のお散歩1
近づいてきたカラスにガンを飛ばすバニウトロ。

この時期のお散歩は、冬の雪の上と違って
どこを歩いても汚れてしまいますが(泣)
「ふきのとう」や「つくしんぼ」を見つけながら歩くのは
やっぱりウキウキします♪

春にしか味わえない「ふきみそ」に「ふきのとうの天ぷら」
おいしいですよね~。あの独特の苦味。
家のすぐ近くにも「ふきのとう」はたくさん出るのですが
バニウトロがあの辺でオシッコしたよな~と思うと
残念ながらやっぱり手が出ません・・・・。( ̄∀ ̄;)汗

早春のお散歩2
くんくん。きっと、いろんな「春の匂い」がしているはず。

これから、たんぽぽ、水仙、さくら、田んぼの苗と
景色が少しずつ色づいてくる楽しい季節です。
ワンコは色盲だといいますが
鼻で季節の変化を感じてくれているといいな。

フランスで山道を歩くぶたがトリュフを見つけてくれるように
バニウトロもこうしていて、木の芽や山菜などなど
何か春の味覚を見つけてくれるとよいのですが。

でもそれが食べ物だと知ったら、
きっと自分で全部食べてしまうことでしょう。(笑)

投稿者 utoro : 2008年03月23日 10:01

コメント

投稿者: カヨヤン 2008年03月23日 22:05

抜糸とりあえずだけれど良かったね≡*^ェ^*≡
Tシャツ姿も良いけれど傷痕も早くきれいになって艶黒ちゃんになりますように♪

ふきのとう、先日、乗鞍にいったとき食べたよ。
ほろ苦くて美味しいよね。ビールに良くあいますヾ(≧ x ≦)ノ
ロサも土をくんくんして何か食べてて、何かなぁって
見に行くと雪のしたにあるコケを食べてた・・・と、思う。。。
ひょっとしたら微生物???春の味覚には程遠い≡・ェ・、≡

投稿者: ばーにーパパ 2008年03月24日 00:25

とりあえず ひと安心ですね。
との調子で あともう少し・・・

ふきのとう・・・
♪白い冬 ではなく
♪やさしさとして思いでとして でもないか・・・
あっすみません。
2週間くらい前に
実家(新潟市の海近く)の
畑の隅っこで採れたやつを
天婦羅にしていただきました。
春が来たなって感じですね。
しかし よくあんな砂地で育ったな~。

次は、花見と筍ご飯かな

投稿者: ウトロ 2008年03月24日 18:15

>カヨヤン

ロサちゃんは「通」ですね~。
春のやわらかいコケを食しているなんて。
ヤギがモゴモゴと口を動かすように食べていたのでしょうか。・・・ぷ。

>ばーにーパパ

出ましたね、ばーにーパパの懐メロ。
私は「ふきのとう」といえば、食べる方しか知りませんが・・・。(^_^;)ホントホント

ところで!

一安心かと思ったら、今朝になってびっくら仰天!
ことの顛末は次のブログで~~~(TдT)/~~~

つづく

投稿者: らいす 2008年04月01日 20:14

そちらもまもなく春ですね~
京都は桜がちらほら咲いています・・・


・・・がっ!


ここ2~3日寒くてさくらさんがかわいそうでしゅ(泣)

投稿者: ウトロ 2008年04月03日 16:23

テレビでは京都のみごとな桜のようすが
毎日でていて、うらやましい限りです。
こちらの桜はいつになることやら・・・。

最近は日が差したかと思ったら
30分後にはアラレが降ってきたりと
お天気が時間単位でコロコロ変わる日が続いています。
風邪っぴきさんが続出でしゅ!(泣)



コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

« シャリのトイレ | メインページへもどる | 流血騒動! »