« 深夜の雪合戦 | メインページへもどる | 背中の手術 »

2008年02月26日

春近し

先日の大雪が落ち着いたら
景色もずいぶん春に近づいてきた感じがします。

まだまだ雪はあるけれど
全体的に暖かい風景になってきました。
一面真っ白ではなくなってきたからかな?
木の枝や土が少しずつ顔をのぞかせ始めました。

窓からの風景
家の裏の風景。遠くの山も雪が消えましたね~。

外でのバニウトロ
朝の散歩はまだ雪もさくさくふわふわ。
雪の中にすっくと立つ凛々しいバニウトロ。

家でのバニウトロ
でも家に帰れば、この通りのぐだぐだ~。

シャリはいつもこの座椅子の背もたれの縁に
のんびりと寝ています。
カーブが丁度いいらしいです。(笑)

バニウトロも、一日のメインイベント
「散歩・筋トレ・ごはん」が終われば
あとはゴロゴロ、ただの甘ったれ~。

でも、最近、階段上り下りの筋トレが功を奏してきたのか
足腰が以前よりもしっかりしてきたようですよ。

投稿者 utoro : 2008年02月26日 17:49

コメント

投稿者: ちゃべ母 2008年02月27日 12:39

うわぁ~綺麗な銀世界だね~~
こう言うところにワンを放してみたいな~~
シャリちゃん、背もたれの所に器用に
寝ているけれど、
爆睡した時落ちないのかな?

投稿者: ウトロ 2008年02月27日 16:51

冬って景色だけはいいんだよね~。
特にたっぷり雪が降った後の、晴れた朝。
一年に10日くらいだったら
雪の日も待ち遠しいと思うけど
もういいかげんに飽きてきたぞ~~!(^_^;)

シャリは爆睡してるようで、
ちょっとの物音でも「ビクッ!」と目を覚まします。
さすが猫。
カミナリが落ちても寝ているバニウトロと違いますね。(笑)

投稿者: ばーにーパパ 2008年02月29日 00:27

ここ数年新潟市内では見てないな、こんな景色・・・
しかしシャリちゃん器用に寝てますね~(-_-)zzz

投稿者: ウトロ 2008年03月02日 10:44

私も「大都会・新潟市街」へ行くと
同じ県内なのにな~と思うことがよくあります。
そして、「田舎のねずみとまちのねずみ」という童話を
いつも思い浮かべます。(笑)

お返事を書けなかったここ数日で
雪から土が顔を覗かせるようになって
かなり春っぽい景色に変わってきました。
「春っぽさ」も新潟市とは、ずいぶん違いがあるとは思いますが・・・。(^^;)

投稿者: レオン 2008年03月05日 23:11

 それでも雪深しですねぇ。だけどすごく美しい風景です。

 こちら(東京)も寒さは大分おさまって、まだまだ寒いんだけど春の足音は確実に聞こえてきています。

 バニは雪がとても似合いますよね。うちのアニーも雪で狂えます。(笑)



コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

« 深夜の雪合戦 | メインページへもどる | 背中の手術 »