« 不安な落し物 | メインページへもどる | 年功序列 »

2007年11月22日

里雪ふる!

里雪

ずいぶんさぼってしまって、
バニウトロははたして生きているのか!などと
ご心配をかけるといけないので近況報告です。

今朝、私のすむ町にも里雪が降りました。
散歩に出たバニウトロは大喜び。
うっすらと積もった雪をパクパク食べながら歩く
お行儀の悪いお散歩。
でもバニウトロはうれしくてしょうがないようす。
なかなか帰ろうとしなくて困りました。(^_^;)

それにしても、まだ11月なのに雪が積もるなんて
ここ数年ではなかったことです。
もう1回お天気もゆるんで暖かい日がもどり
本格的な冬の到来はもう少しあとではないかと願っていますが。

でもまあ、バニウトロが嬉しいなら
冬がくるのもそう悪くないかな。(笑)

投稿者 utoro : 2007年11月22日 10:50

コメント

投稿者: ちゃべ母 2007年11月22日 12:46

ここ数日、東北地方とかかなり冷え込んで
いるようですね。
今年は大雪になりそうな気配?
喜ぶのは犬とスキー場くらいかな?

投稿者: ウトロ 2007年11月22日 13:16

大雪になるとみせかけて
12月から超暖冬だとうれしいなぁ。
うちの家の隣(前だと雪かきが必要なので)と
スキー場にだけ降ればいいのに。(笑)

投稿者: ばーにーパパ 2007年11月23日 00:54

ホント寒いですね。
妙高は60cmくらい積もったみたいですが、
新潟市内はまだチラチラって感じでした。
ウトロさんのその気持ちよくわかります(*^_^*)

バニウトロも雪食べながら歩くんですね。
うちのばーにーもなんですよね(新雪限定で)
バニはみんなそうなのかな?

投稿者: ウトロ 2007年11月23日 11:38

バーニーズを一列で散歩させたら
とてもかわいい除雪隊になりそうですね。(笑)
でも、除雪のあとがすごいムラになって
その上、ところどころオシッコのあととかあったりして
誰も喜ばないかも・・・・・(^_^;)

こちらは今雪がおさまったけれど
妙高はすごいみたいですね。
今日も降り続いているみたいです。
11月にこんなに積もるなんて、びっくりですね。

投稿者: 舟 2007年11月23日 17:35

今朝は、北海道も積もりました。
札幌のお隣の我が家でも20センチくらい。
でも、来週は日中の気温がプラスの予報なので、きっと溶けるでしょう。
根雪になるのはまだ先のようです。
根雪になるまでの間、溶けて、凍って、アイスバーンになるのが嫌ですね…
積もってくれた方が、車でも走りやすいし歩きやすい。

我が家のわんこ達も今朝、庭に出したら新雪に顔を突っ込んでいました。

投稿者: コタン 2007年11月24日 08:37

やっぱり降ると寒さが違いますよね~。
散歩に出る時、左助は 「早く! 速く~~~!」 なのに
私がジャンパー着て~手袋して~  と準備に時間がかかって・・・
左助は夏とおんなじ格好なのに、申し訳ない。

投稿者: ウトロ 2007年11月24日 10:07

>舟ママ

北海道の大雪山で、大規模な雪崩が起きたというニュースを見ました。
舟ママのところの20cmの積雪も、今の時期ではめずらしいんですか?

今年の冬は、「特に大雪ではないけれど荒れる冬」という予報が出ているようです。
う~ん、どう対処すればいいのか、ビミョ~な予報ですね。(笑)
それにしてもワンコたちは、どうしてあんなに新雪が好きなんでしょう。
見ているこちらも楽しくなりますよね。♪

>コタンさん

雪が降る日の気温も低いけど、
今日のように晴れわたる日の朝も寒いですよね~!
今朝も霜がおりて、どこもかしこもバリバリでした。
佐助を待たせないように、いっそのことコタンさんも
夏とおんなじ格好で出ては? さぶ~!(笑)



コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

« 不安な落し物 | メインページへもどる | 年功序列 »