« メイド・イン・アキバ | メインページへもどる | またたびスリッパ »

2007年08月07日

バニウトロのハウス

バニウトロのハウス

最近某ブログで
「バニウトロには『ハウス』という概念がない」
「家をまるごと『ハウス』と思っているのでは」
という話題になりました。

バニウトロが過去に入ったケージといえば
フェリーの犬用ケージと病院入院中だけ。
これはバニウトロにとっちゃ、ハウスというより檻ですね。

一応寝る時は、自分の場所らしきエリアがあるのですが
散歩から帰って家に入ることこそが
バニウトロの「ハウス」であることは間違いなし。

唯一境界線になっているのが
十字靭帯を切った時に安静にさせるために使用したフェンス。
あれをドアのかわりに一枚立てておくだけで
その先は行ってはいけないエリアと思っているらしく
実際には一押しすればすぐに入れるにもかかわらず
ぜったいにその向こうに行こうとしません。

ちゃんとこれが覚えられるんだったら
小さい頃に「ハウス」をしつけておけばよかったかなぁ・・。

今日も私の足元で、へそ天でいびきをかいています。
幸せなヤツ・・・。

投稿者 utoro : 2007年08月07日 21:16

コメント

投稿者: ちゃべ母 2007年08月08日 06:44

ウチのちゃべ公も家全部がハウスと
思っているような??
でも、ちゃっかりとジュディーのバリケンに
入ってたりするし・・何故か自分のバリケンに
入るのは、シャンプーされると思った時に
逃げる時だけ。何でだ??

投稿者: コタン 2007年08月08日 09:10

やっぱりバニウトロにハウスはいらないね。
きっと作って納品しても、
『もったいないから・・』 と、あなたが入っている図が想像されます(笑)

投稿者: ウトロ 2007年08月08日 10:15

ジュディーのバリケンでくつろぐちゃべすの写真を見てきました。
ちゃべすよ、なぜ他人のバリケンでそこまでくつろぐ・・・・(^_^;)
その表情に、普段あまりみない優越感すら感じました。(笑)

先日コ○リで、普通の綿入れ長座布団では暑かろうと、
イグサ長座布団をバニウトロに買って帰りました。
でもぜんぜん使ってくれません。
結局『もったいないから・・』 と私がその上で丸くなって寝ています。(泣)

投稿者: ら 2007年08月11日 08:52

最近我が家もらいすはバリケンに入らず・・・。
きっと蒸し暑いんだをなぁ~って思います。


なぜがしら我が家はバリケンだらけ・・・。
500×2
400
200
500がもうひとつあったんだけど・・・あげた。
ゲージも2つある・・・・。

ペットショップでも開くのかっ!?

投稿者: ウトロ 2007年08月11日 09:55

いまそのケージとバリケンたちは
果物入れとか座布団入れとかになっているのでしょうか・・・。



« メイド・イン・アキバ | メインページへもどる | またたびスリッパ »