« 押してあげたい! | メインページへもどる | メイド・イン・アキバ »

2007年08月02日

梅雨明け

海でごきげん

暑い!長かった梅雨もあけ、いきなり夏がやってきました。
お散歩させるだけでも日焼けしそう。
バニウトロもごはんを残すようになりました。
思い出したようにぽつぽつ食べて夕食までには朝食を完食。
年中行事なので、もう心配はしませんが・・・。

仕事で使う資料を探している途中見つけたこの写真。
これは新潟の海岸ですね。
それにしても、気持ちよさそうだなあ・・・・。

この日、海の中は冷たくて気持ちいいけど
海から上がると日陰がない!
そんなわけで、即席の日よけ帽をかぶせてみた写真です。

日よけ帽

たしかバーベキュー用の炭が入っていた段ボールだったかな。
日差しは遮るけど、視界も遮るので
5分ほどでお脱ぎになられました。(笑)

投稿者 utoro : 2007年08月02日 11:42

コメント

投稿者: ちゃべ母 2007年08月03日 07:08

海で遊ばせると、砂が地肌に着いちゃって
後が大変なんだよね。
しかし、この日よけって・・
微妙だよなぁ・・・( ̄w ̄)ぷっ

投稿者: ウトロ 2007年08月03日 08:39

この日よけ、脱ぐのもかぶるのも簡単で、しかもかわいい。
私としては微妙じゃなくて絶妙だったんだけどなぁ。
肝心のバニウトロからダメ出しが出ちゃぁ仕方ない・・・。

海の砂ってその日洗っても
いつまでもいつまでも毛の隙間から出てきて
しばらく家の中がじゃしじゃしするよね。
そんな苦労をしらず砂の上でへそ天ですりすり。
自分でシャワーあびてほしいよ。



« 押してあげたい! | メインページへもどる | メイド・イン・アキバ »