« ありんこ支援隊 | メインページへもどる | サクラサク »

2011年07月01日

シャリとウトロン

ずっと更新しませんでしたので、たまにはシャリの話題など。

ウトロンは7月生まれなので、もうすぐ1歳になります。
うちにやって来た時の体重はたしか7~8kg。
今は23kg、約3倍の大きさに成長しました。
(もう少し大きくなると思いますが・・・)

さて、14歳のシャリ(4kg)はウトロンがやって来たその日から
人生の大先輩として、しつけ係を率先して引き受けています。

シャリとウトロン
これは去年の暮れ、ウトロンが5ヶ月の頃。
シャリの倍くらいの大きさです。

まだまだ子どもで、力加減がわからず、空気も読まず、(笑)
気分次第で遠慮なくじゃれついてくるウトロンを、
シャリは有無を言わさず押さえ込んで、
誰が上で、誰が下か、動物社会での礼儀を教えているようです。

ほほえましいと言っていいのか、
ウトロンはシャリにされるがままですね。^^;
シャリは大きなウトロンの頭を抱きかかえて、
遊んでやっているのは自分だと言わんばかりに舐めています。
でも、家にこういう先輩がいることは、ウトロンにとっても大切なこと。
もちろん家でご飯をあげるのもシャリが先です。


そして、こちらはほんの数日前、ウトロン11ヶ月。
(サイズ比が変わっていることがひと目でわかります。^^;)

シャリとウトロン
写真から「シャー!」という声が聞こえそうですね。(笑)
先輩・後輩の関係は一貫して変わらないのですが、
ウトロンが大きくなった分、シャリの本気度が増してきました。

この動画は、シャリが休んでいた丸いベッドに
ウトロンがのこのこと入り込んで来たことに端を発したしつけタイム。
シャリはウトロンがどんどん大きくなって、自分の5~6倍になっても
見ての通り、一歩も引きません。

しっかし(気が)強いな、シャリ・・・( ̄∀ ̄;)汗
のけぞったウトロンを引き寄せて猫パンチしていますもんね。
もちろん、もうお互い加減は分かっているので
爪も出さないし、牙も出さないし、絶対にケガはさせないのですが、

雨で外に出ることができない日も、一日笑えます。(笑)

投稿者 utoro : 2011年07月01日 23:33

コメント

投稿者: ちゃべ母 2011年10月10日 12:28

お久しぶりです。
ウトロンちゃんでっかくなったね~
ワタクシ8月から入院中です。
今月末には退院できそう。
退院したら、ワンコ探しします!

投稿者: ちゃべ母 2011年11月14日 15:45

新しいワンコが来たよ~
暇な時見に来てね~
http://chavez.blog.ocn.ne.jp/chavezissho/

投稿者: ウトロ 2011年11月15日 08:44

>ちゃべ母

久しぶり~~!!
ちゃべ母も元気そうでなによりです。

見ました!マーブル君!
かごに入ってL君に散歩に連れてってもらう写真、
ドナドナしてて笑っちゃいましたが。(笑)

コメントが入れられない設定みたいだったから読み逃げだけど^^;
これから毎日チェックしま~す。

投稿者: ちゃべ母 2011年12月25日 18:43

そちらの雪はどうですか?
こちら(横浜)も早朝チラっと雪が見れました。
静岡では見れなかったのにね。

ウトロンとシャリちゃんは元気ですか?

ウチのマーブル野朗はどうも・・・アホ??ヒソヒソ
今まで大型犬だったので勝手が違って
上手くしつけが出来ずにいます。
かなりてこずってて、もう嫌~~!と書きつつも
二年後にはもう1頭!と思ってます。
(家族に内緒で予約しちゃいました。Eコッカーの
 オレンジローンの女の子)
それまでに、アホマーブルをビシビシと
鍛えておかねば!

投稿者: ウトロ 2011年12月27日 20:04

>ちゃべ母

ちゃべ母とマーブル君の奮闘記、毎日読んでます!
マーブル君、すごいビビり屋さんで、
読んでいてもついつい笑っちゃうけど、
ホントにちゃべ母を頼りにしてるのがわかります。

ウトロンなんか、ドライヤーはおろか、
グレーチングも雷もシャリの猫パンチも平気で、
もうちょっと世の中に怖いものがあることを
覚えた方が身のためかも、と思うときがありますが・・・
(平気って言うか、気にならないみたいで。^^;)

>(家族に内緒で予約しちゃいました。Eコッカーのオレンジローンの女の子)

びっくり!楽しみですね~!
二年後のマーブル君はどんなお兄ちゃんになることでしょう。
それも楽しみ。(笑)



コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

« ありんこ支援隊 | メインページへもどる | サクラサク »