« 足上げ記念日? | メインページへもどる | 巨大化 »

2010年12月15日

雪やこんこん

今朝起きたら、外は真っ白になっていました。

うわ~!初雪だ!

さあ、ウトロン、散歩に行こう!
夏に生まれたウトロン、もちろん雪を見るのは初めてです。

いつもと違う外のようすに、最初は少し驚いていたようですが
すぐに興味津々で、くんくんと探検を始めました。

少し広い空き地では、もう気持ちが抑えきれないように
ロングリードいっぱいに、あっちへこっちへと走り出しました。
見ている私まで楽しくなってきます。

田んぼ道、「まて」とウトロンを座らせて、
少し離れて「来い!」と言ったら、
いつもは「はいはい」という感じでのそのそと歩いてくるくせに、


あいたたた・・・ファインダーを額にぶつけてしまいました。(笑)

来い!
犬って生まれつき「雪リビドー」があるんでしょうか。^^;

ああ、こんなに水っぽい雪じゃなくて、
早くもっとまっふまふの雪でいっぱいになりますように。

夜、家に帰って来た時には、空き地には15cmくらい積もっていて、
雪はウトロンのひざほどの深さになりました。
夜の散歩は時間も短いけれど、
雪を蹴散らしながら、朝よりももっと楽しそうでした。

ウトロンと並んで顔型が作れる日が楽しみです。^^

投稿者 utoro : 2010年12月15日 22:25

コメント

投稿者: ばーにーパパ 2010年12月16日 01:01

ウトロン、嬉しそうだね。
もうすぐ、山犬の本領発揮だ~!

投稿者: コタン 2010年12月16日 12:59

すごい突進だね(汗)

ウトロさんも 体力つけとかないと そのうち
引きずり回されそう(笑)

投稿者: ウトロ 2010年12月16日 14:48

>ばーにーパパ

町犬(?)のばーにーもきっと駆け回りますよ。
みんなで一緒に雪の田んぼを散歩してみたいですね。
ものすごいことになったりして。( ̄∀ ̄;)汗


>コタンさん

今朝は空き地に20cmくらい降ったので、
飛び跳ねるウトロンはまるでイルカのようでした。
(時々ロングリードが体にからまっておぼれていましたが。^^;)

ウトロンの喜びをしっかり受け止められるように
足腰を鍛えたいと思います。(笑)

投稿者: ちゃべ母 2010年12月20日 17:05

ウトロン、楽しそうだね~
ウチも横浜に引っ越したので、
雪で遊べそうだわ。
静岡では一度も雪降らなかったので
ちゃべ公は雪で遊んだ事ないのよ。
ジュディーはこっちへ来たのでチャンスが
ありそう。楽しみだわ。

投稿者: ウトロ 2010年12月20日 22:22

>ちゃべ母

静岡も常春(?)で、羨ましいエリアでした。
老後は静岡で、冬でも縁側からお茶を飲みながら
富士山を見て過ごしたいと思ったこともあるくらい。

でも横浜なら、空から舞う雪は体験できそうですね。
空に向ってガウガウ噛み付いてるジュディーの顔が見えそう。(笑)
積もるくらいの雪が体験できるといいですね。^^

投稿者: よもぎ 2010年12月22日 23:11

何度も何度も何度も何度も観てしまいました。
飽きへんわ〜

犬って雪がほんとに好きですよね〜〜
私も大好き。
そういえば今月初めに訪れた新潟は暖かかったなぁ

投稿者: ウトロ 2010年12月23日 00:32

>よもぎちゃん

私も何度も何度も何度も何度も見てます。(笑)
普段のウトロンは、遠慮がちに
ちょろっと尻尾を振って喜びを表すくらいなんだけど
この時は本能で嬉しかったみたいで
見ていても嬉しさがつ伝わってくるもので・・・・。

今月始めに新潟に着たんですか?
まだ秋の半ばというくらいあたたかかったでしょう?
実は新潟の冬って、あまり氷点下にならないんです。
雪は多いのにね。
雪が積もってからの新潟に来て、ぜひ駆け回ってくださいね。
ワンコもよもぎちゃんも。(笑)

投稿者: らいす 2011年04月10日 23:56

ぷぷぷっ!
タックルだにゃ♪

パピバニ・・・
家族増やそうかなぁ(^0^)

投稿者: 通りすがりですが、 2012年02月15日 11:18

初めまして。来週、知床に旅行に行くので
”ウトロ 雪”
で検索してやって来ました。

ウトロンちゃん・・・めちゃめちゃ可愛いですね

2年前の記事でしたが、楽しい映像をありがとうございました。

投稿者: ウトロ 2012年02月15日 15:34

>通りすがりですが、さん

「ウトロ 雪」での検索で、犬のブログですみません。^^;;
なのにコメントを残していただいてありがとうございます。
ウトロンも今では30kgになりました。

素敵な旅となりますように。(^o^)/



コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

« 足上げ記念日? | メインページへもどる | 巨大化 »