« そんなつもりじゃ。 | メインページへもどる | 蛍の季節です。 »

2003年06月07日

田舎の朝は早いのだけれど。

2003-6-7.gif

最近、会社のスーパーオペレーターkaa2君(新婚2年目)が寝不足の顔で出社する。
赤ちゃんがぐずって朝の4時頃まで眠れないのだそうだ。がんばれ、新米パパ。

朝4時。その頃私はバニウトロと近所のばあ様のケンカで目が覚める。
「バウバウバウ!」「うるさい!」「バウバウバウ!」「だまれってのに、バーカ!」
・・・・ばあ様は向かいの家に遊びに来ているらしい。
確かにもう明るくなっている。だけど朝の4時だよ、おい。
さっきまで夜中の3時だったんだよ。
こっちはさっき寝たばかりなのにぃぃぃ。

しかしこの辺りは日の出とともに起きる人々ばかり。
バニウトロが目覚ましでは起きなくなってしまったように(それもどうかと思うが)、
4時起きの人々に慣れるのが早いか、私が4時起きできるようになるのが早いか。

今、9時です。もう今頃みんな寝てるんだろうな・・・。

投稿者 utoro : 2003年06月07日 21:15

« そんなつもりじゃ。 | メインページへもどる | 蛍の季節です。 »