« 佐助のうれション | メインページへもどる | 真剣白刃取り »

2007年07月27日

大好物

大好物

一般的に犬が苦手とされる柑橘系や歯磨き粉、
果てはわさびのチューブさえも口にする
まったく好き嫌いのないバニウトロ。
口に入るものは何でも好き(?)らしいのですが
耳の薬を飲むときにパン切れにはさんで飲ませていたら
このパンが何よりも好きになりました。

どんなおいしいものよりもパンが好き。
「おくすりだよ~」といって
錠剤を挟んだ、ほんの1cmくらいのパンを見せると
「待て」の間も殺気立ち、カニのごとく口から泡を吹いて
「よし!」のよの字を聞くか聞かないかでバクッ!
まったく手を食いちぎられそう・・・。

年をとってから足腰が弱くなって、
お出かけ先でちょっと長い坂道や階段があると
立ち止まって「行きたくない」と主張するバニウトロも
鼻先にパンのひとかけらがあれば
猛ダッシュを始めるからビックリです。

ポパイのほうれんそうみたいですね。(笑)

投稿者 utoro : 2007年07月27日 20:28

コメント

投稿者: カヨヤン 2007年07月27日 22:53

バニウトロちゃんの目が血走ってる~~~ヾ≡^ェ^;≡ゞ
パンが大好きなんだね♪
ロサもフレサも食べたいものがあるときの執着はすごいよ (*^ x ^*)
ワンコには美味しいものはキラキラ輝いて見えてるのかな?

投稿者: ちゃべ母 2007年07月28日 07:23

絵のヨダレ、凄い~(* ̄m ̄)ぷっ

ワサビや歯磨き粉?
犬ってワサビは辛くないの??

ちなみに、ジュディーはチーズに異常な
反応を示します。他の部屋に居ても
チーズを食べていると物凄い勢いで
飛んでくるわ。チーズを食べる時は
人間様はヘ(-.-ヘ;)... コソコソと食べてます。

投稿者: コタン 2007年07月28日 07:36

私も休憩時間には 左助に見つからないように コソコソお菓子を食べてます。
でも 時々 『こんなにコソコソしてまで 食べるのか? 自分~?』  と
なんだか情けなくなってしまう・・・

今日から 左助は牛乳断ち!  私は菓子断ちだぁ~!

投稿者: ウトロ 2007年07月28日 10:18

ロサちゃんとフレサちゃんは何が好き?
バニウトロは本当にパンが好き。
それがパンの耳であろうと、固くなったパンであろうと
イースト菌の匂いがするうと、もう平常心を失っちゃう。
「ワン!(早くくれ!)」と上に向かって吠えたら
自分の口から噴出した泡が落ちてきて顔が真っ白になるよ。

ジュディーの様子も目に浮かぶね。(笑)
ワンコって、ちょっとした音でも
「あ!あれ食べようとしてる!」ってわかるみたいで
遠くからでもダダダッと飛んでくるよね。
セロファンをパリ・・・っと開ける音とか、
戸棚をそ~っとあける音でも異常に敏感だしね。
その能力、他に生かせよ~って感じ。

ミニブタに間違われた佐助、
いよいよ牛乳断ちかぁ、可哀相に・・・・・。( ̄m ̄)プッ
でもなぜ親方まで菓子断ち??

投稿者: コタン 2007年07月28日 19:59

ちょっと気が引けるので・・・

今、花火上がってるけど・・ 何処?
左助はハウスに駆け込みました(笑)

投稿者: ウトロ 2007年07月28日 20:14

佐助の牛乳に匹敵するほど
親方がお菓子好きとはしらなんだ。

気が引けるなら、いっそ昼寝絶ちをしては・・・

花火は遠くで音がしてるようだけど
バニウトロもシャリもピクリともしません。(T-T)

投稿者: コタン 2007年07月29日 10:45

昼寝は 生活のリズムを整える作業(そんな大層なものか?)で
お菓子は堕落への作業なのだな~
わかるかなぁ?  この違い?
えっ?  そんなこと どうでもいい?

追伸:プリンはデザート・・  よって食事に含まれます(笑)

投稿者: @BOSS 2007年07月29日 11:52

前夜が3時間睡眠でも、45分睡眠でも、
途中で一回眠れれば、脳は一日分の
パフォーマンスにフルチャージできますもんね。

『お菓子(おやつ)は心の栄養。
昼寝は脳の滋養。
食後のデザートは、お肉の源。』

投稿者: コタン 2007年07月29日 12:43

では、今日も 『脳の滋養』 に突入します。



« 佐助のうれション | メインページへもどる | 真剣白刃取り »