« どっちが「やらせ」? | メインページへもどる | 佐助のうれション »

2007年07月23日

バニウトロin九州

7月20日~23日、会社の用事で九州へ行ってきました。
今回は特別にバニウトロも同行。
初日にお仕事が終わったあとは、温泉つき道の駅「きくすい」へ。
道の駅菊水

「道の駅きくすい」は広い広い公園と古墳があって
一面に芝がきれいに整備されて
お散歩にはとってもよい場所でした。
もう夕暮れですが、バニウトロと丘の上で記念撮影。
無理なポーズに重くて迷惑そうなバニウトロ。

ちなみにここは午後9時30分まで入れる温泉施設を併設していて
(大人は300円、犬は不可・・・)駐車場で寝るには便利です。

仕事が終わった翌日は、阿蘇山へ。
ミルクロードと呼ばれる放牧地帯を登っていくと
阿蘇の町が眼下に広がる雄大な景色が広がります。
阿蘇山

年をとってあまり歩きたがらないバニウトロを
大好物のパンで釣りながらお散歩しました。( ̄∀ ̄;)

お天気があまりよくなかったので、
阿蘇五岳はガスってよく見えなかったのですが(泣)
今日中に本州へ渡らないと明日が大変なので
後ろ髪を引かれつつ、夕方には関門橋を渡り下関へ。

下関カモンワーフ
下関の港は日本海と違って華やかに美しく
椰子の木(シュロ?)が南国らしさを醸し出していました。
ここはレストランが立ち並ぶ「カモンワーフ」。
下関名物「ふく」(ふぐ)料理のお店が軒を連ねます。
九州まで5分でつくフェリーが観光客を乗せて海上を走っていました。

この日は下関から40分離れた温泉つきドライブイン「みちしお」で就寝。
もうくたくたで、せっかくの温泉でしたがこれもパス。
翌日は5時起きで名物「あさり汁」を頂き、一路新潟へ。

途中のPAでバニウトロが初ドッグランを体験!
普段ドッグランに住んでいるようなものなので
あえて使ったことがなかったのですが
さすがの長旅にちょっと運動させてあげなくちゃ。
初ドッグラン

ちょうどパピヨン、ヨークシャーテリア、シュナウザーをつれた
かわいい女の人たちと一緒になったので
こわごわバニウトロのリードを離してみると・・・

お、意外と平気みたい。
積極的ではないけどあいさつしてる。
でもこの楽しそうな和やかな時間もつかの間、
その後入ってきたマッチョなフレンチブルドッグに追い回され
心臓発作が起きそうなほど走りました。

爆睡
おかげでその後のバスの中は爆睡。
死んでいるのではないかと心配になり
何度も顔をつついては生存を確認してしまいました。(笑)

おつかれさま。

投稿者 utoro : 2007年07月23日 12:55

コメント

投稿者: カヨヤン 2007年07月23日 22:07

長旅おつかれさまでした ≡*^ェ^*≡
バニウトロちゃん、一緒にお出かけできて大満足かな。
ぐっすり眠って、足パタパタして夢見てそう・・・
天然のドッグランを楽しんでるバニウトロちゃんが
羨ましいよ~~~≡o^ェ^o≡♪

投稿者: コタン 2007年07月23日 22:44

最初の写真の バニウトロは若いね~
11歳とは 思えない・・ (ブロマイドみたい)
片道10時間を超える長旅だったみたいだけど
『連れてってもらってヨカッタね~』

私なら 途中で大暴れ or PAで姿を消す ・・
どっちかだな(笑)

投稿者: デイジー&アニー 2007年07月23日 23:48

 えー??新潟から九州まで車で移動ですかー!??凄いバイタリティーですねぇ。尊敬いたします。

 北陸道ですかね?東京においでの際はぜひご連絡下さいね!!

投稿者: ちゃべ母 2007年07月24日 07:08

九州までバニウトロちゃんも同行したの!
凄い距離じゃないですか!
ビックリ~!!

投稿者: ウトロ 2007年07月24日 11:06

カヨヤン、「天然のドッグラン」に住んでいるということは
「田舎者」ということでしかないんだけどね。( ̄∀ ̄;)
バニウトロは足をパタパタどころか
息もしていないんじゃないかというくらい熟睡してました。

コタンさん、最初の写真の私もブロマイド見たいでないスか?
コタンさんを連れてバスで九州に行ったら
両肘を顔の前にクロスして、後ろの窓ガラスを割って
バーンと飛び出るアクションシーンが見られるかもしれませんですね。
バスの後部に大きく開いた穴から
コタンさんが高速道路を転がり去っていく様子を
私とバニウトロが呆然と見送る・・・・・(笑)

デイジー&アニーさん
そう、北陸道~山陽道でした。
しかし山陽道ってその名の通りずーっと山の中走るんだね。
山が終わったら九州でした。
次は東京のドッグカフェに初挑戦!でしょうか。
・・・・・・・・田舎者には、ドッグランより難しいな、きっと。

ちゃべ母のとこにもいつか(勝手に)お邪魔するかも。
一回九州まで走ると、静岡なんて近所みたいなものです。♪( ̄▽ ̄)ノ″

投稿者: コタン 2007年07月24日 21:30

是非、来年のカレンダーに・・

投稿者: ウトロ 2007年07月25日 09:42

作業部屋に飾って♪



« どっちが「やらせ」? | メインページへもどる | 佐助のうれション »