« ところてん | メインページへもどる | 屋根裏の不審者 »

2007年06月29日

肩もみ

肩もみ

いつの頃からか、バニウトロは
肩をもまれると気持ちがいいということを覚えたらしく
「おすわり」というと背中を向けて座ってみせ
「肩もんで」とねだるようになりました。

もんであげると、気持ちよさそうに首をうなだれ、
その様子はまぎれもなく80歳のおばあちゃん。
もむ手を止めると「え、もう終わり?」と哀しそうに振り向きます。

腰をもまれるのと、背骨の両側を指圧されるのも大好き。
犬をもんであげるなんて甘やかしすぎかもしれないけど
まあこの年になったらいっか、と大目にみています。
(といっても1分くらいしかやってあげないけど。)

たまには交代して私の肩でももんでくれ。

投稿者 utoro : 2007年06月29日 16:33

コメント

投稿者: コタン 2007年06月30日 07:14

ええ~ イイなぁ・・・
私も今度会った時  おもむろに背中向けてお座りしてみようかな~(笑)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


蹴りが飛んできそうなので やめときます。

投稿者: 舟ママ 2007年06月30日 07:38

バニウトロちゃんの肩をもむウトロさん…
美しい光景ですね〜、ウルウル…

投稿者: ウトロ 2007年06月30日 08:13

しかもその蹴りは、コント55号の欽ちゃんのような蹴りでしょう。
その上私には、ビリー直伝「コンバットキック」という必殺技もあるのだ。
一丁もんでやるからかかってこーい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うそです。
コタンさんには体力的にかなうはずもありません。
誠心誠意、力の続く限りもませていただきます。
(全身コース4500円 肩・腰集中コース2500円 要予約)


舟ママ、この光景、決して美しくないと思うよ・・・。
もんであげてるんじゃないの。
バニウトロにもまされてるの・・・・・。

投稿者: @BOSS 2007年06月30日 08:21

犬社会は、基本的に序列社会なので、
誰が一番偉いか、次は誰か、と判断しています。
よって、コタンさんも、おもむろに(偉そうに)
「肩モンで!」という犬語(ボディーアクション)を伝えれば、
素直に揉んでもらえると思います。(きっと)
一度、試してみてください。
ただし、そのときの対決で、一度序列で順位が下がると、
その後、上のブログの様に、ずっと揉む立場になりますので、ご注意ください。
(これを覆すには下克上しかありませんので。)

投稿者: ウトロ 2007年06月30日 08:23

食うか食われるか。
もむかもまされるか。

投稿者: ちゃべ母 2007年06月30日 18:27

ウチもジュディーは肩もみしてあげるよw
ちゃべ公は背中がデカイのでやってあげない。
どっちかって言うと、あのちゃべ公の
デッカイ手で私の肩をもんで欲しいと
思うのであった。。。

投稿者: ウトロ 2007年07月01日 08:19

ちゃべ母、たまにはちゃべ父の肩ももんであげないと。(笑)

私もバニウトロのでかい手で
肩や腰をふみふみしてほしいと思うことがよくあります。
でもヤツは自分がやってもらって気持ちいいことを
他人(私)にもやってあげたら喜ぶだろうなんて発想は
さらっさらないようです。



« ところてん | メインページへもどる | 屋根裏の不審者 »