« ハングオーバー | メインページへもどる | どんだけ~ »

2007年06月19日

ずるっこ

ふせ

バニウトロはいつもご飯の前に
「おすわり」「ふせ」「待て」・・・・「よし!」
という儀式を行うのですが
最近、「ふせ」でできるだけ食器に近い位置に顔を寄せて
「あれ?気がついたらフードが口に」みたいなふりをして
「よし!」を待たずにこそこそ食べ始めることがあります。

最初はおそるおそる数粒、
でも私が気づいて「こらぁ!」というのと同時に
ガッ!ガッ!ガッ!ガッ!と
叱られるのを覚悟して「もうどうなってもいいの!」と
すべてを捨ててかぶりつく!

普段は「よし!」の声がかかるまで
ずーーーーーーっと口からよだれの泡を吹きながら待つのですが
「待て」の間に私が見えなくなると
時々、意を決したように「え~い、食べちゃえ!」になっちゃう。

年をとって妙なかけひきを覚えたバニウトロです。

投稿者 utoro : 2007年06月19日 20:19

コメント

投稿者: らいす 2007年06月20日 08:38

女ですものっ!!
熟女は駆け引きがウマイのよっ!(笑)

投稿者: ウトロ 2007年06月20日 09:29

熟女(推定年齢77歳)がこんな駆け引き覚えんでも、
もっとつやっぽい駆け引き覚えたらよろしのに・・・(泣)

投稿者: ちゃべ母 2007年06月20日 11:32

バニウトロちゃん、可愛いじゃん~
私なんて、犬に意地悪して
「よ~し!じゃないんだよなぁ~」とか
「よっ!よっちゃん!」とかでフェイント。
その度にジュディーが食器に顔を
突っ込み、ストップ状態!
結構笑える姿なので、楽しんでるけれど
ちゃべ公はボーとしてて
本当に「よし!」と言っても中々食べない
ちゃべってやっぱりアホ?

投稿者: ウトロ 2007年06月20日 17:03

あはは、私もよくします♪
「よし!」の代わりに「おっ!」とか「よっ!」とか。

それでもう待ってるのがバカらしくなっちゃったんだろーか・・・。

ジュディーはいいかげん怒るでしょ?(笑)
ちゃべす君は疑り深いのか
それとも「よし!」の意味を理解していないのか・・・。

投稿者: 舟ママ 2007年06月20日 21:58

さすが!
長く生きていると駆け引きがうまくなりますね!
わかっていてやっている感じがよくわかります。

投稿者: ウトロ 2007年06月21日 06:40

完全にわかってやってるよね。
私がなめられてるだけって気もしますが・・・。(笑)



« ハングオーバー | メインページへもどる | どんだけ~ »