« バニほいほい | メインページへもどる | しあわせ♪ »

2007年06月01日

もぐもぐタイム

もぐもぐタイム

仔犬の頃、自分のウンチを食べるというのはよく聞く話。
バニウトロは今でも時々目を放した隙に
「したてのほやほや」を食べてしまう困ったちゃんです。

外でするときはいいのですが
おうちでしたときはすぐにシートから片付けないと。
そういえば、さめると食べないのはどうして?
やっぱり出来立て・採れたてがおいしいってことでしょうか。

バニウトロが口からウンチのにおいをさせて
うれしそうにハッハッハッハッと近寄ってくると、
「やられたっ!」と思うけど後の祭り。

昔、「飲尿療法」というのがはやった時
漫画家のさくらももこさんが試して
お肌ぴかぴか、元気ハツラツになったというエッセイを
読んだことがあるけれど
もしやこれがバニウトロが若く見える秘訣か??

だとしても、私には試す勇気はありまへん。

投稿者 utoro : 2007年06月01日 15:59

コメント

投稿者: ちゃべ母 2007年06月02日 06:37

え?バニウトロちゃんもリサイクル犬だった?
我が家のちゃべ公も未だに油断をすると
やるよ~。同じく、出したてホヤホヤのをね。
何でだろうねぇ??
冷めたウンチは不味いのか?(笑)
あの口で側にこられると嫌だよねぇ・・

でもウチやウトロちゃんの所だけじゃなく
バニってかなり食糞する子多いと判明。
バニって味覚ないのか?
ジュディーはリサイクルしてるちゃべ公を
冷ややかな目で見てますわ。

油断をすると、ジュディーがウンチをしている
後ろで待ってて、ジュディーのも頂く事が!
ジュディー、落ち着いてウンチも出来ない。

投稿者: 舟ママ 2007年06月02日 10:24

リサイクル犬…ぴったりの表現ですね! >ちゃべ母さん

我が家のヒースも小さい頃からリサイクル犬でした。
「チーム食糞」というのに入っていたくらい。
庭に一緒に出して留守番させていると、ゆぎるがしたはずのものがないので、現役でリサイクルしてます…

投稿者: ウトロ 2007年06月02日 11:19

リサイクル犬・・・立派な犬に聞こえるね。(笑)
バニウトロもシャリのトイレから
かりんとうのようなウンチを拾って食べることがあります。
こっちのはさめても食べるなあ。

バニの味覚ねぇ・・・。ないかも。
でも好きなもの(パンとかチーズとか)を見せると
それはそれで「ちょーだい!」の気迫が違うから
「おいしいもの」はわかるんだろうけど。


ウンチってどんな味するんだろうね・・・。

投稿者: ちゃべ母 2007年06月03日 06:12

ウンチの味!!
想像も出来ん!!
きっと美味しいのでしょう・・・

投稿者: らいす 2007年06月03日 20:41

やっぱりホカホカが美味しい??
ホカ弁ならぬ・・・
・・・ホカうん(^曲^)。

らいすも幼少時リサイクル犬でした。

投稿者: ウトロ 2007年06月04日 10:07

幼少時ってことは今は直ったってことだね。
老犬になってもリサイクル犬なのは
ま、まさか痴呆・・・??



« バニほいほい | メインページへもどる | しあわせ♪ »