« 疑惑 | メインページへもどる | おいわい »

2008年11月19日

初雪


寒い寒いと思ったら、いつのまにか
外は雪になっていました。
初雪です。

いつもはアラレやミゾレが降る日が何日かあって
それから雪が降ることが多いのに
今年はすぐに雪。
遠くの山は真っ白になりました。

ここにバニウトロがいたら、
大喜びで散歩に飛び出して
天から落ちてくるおやつのような雪片を
パクパクと食べながら嬉しそうに歩いたことでしょう。

バニウトロのいるところも雪が降っているといいな。

・・・・・・なーんてことを思っていたら
どんどんどんどん降ってきて、外は凄いことに。

たった今、市外から会社に戻ってきた@BOSS曰く、
峠ではあちこちでクルマがスリップして
たいへんな事態になっているらしいです。
そうだよね、誰もまだスタッドレスを履いていないし。
(もちろん私もそうですが。)

はたして今日私は無事に家に帰れるのか!?

投稿者 utoro : 2008年11月19日 19:55

コメント

投稿者: カヨヤン 2008年11月20日 01:25

ウトロちゃん、ご無沙汰してます。

今年の初雪は早いですか?
書かれている感じではしっかり降って積もってそうだね。
無事にお家に帰れたかしらん、明日も気をつけてね~。

こちらもとても寒いけれど雪は降らないだろうなぁ。

バニウトロちゃんのところにも雪が降って、
きっとパクパクしていっぱい遊んでいるんじゃないかな。
バニ達は雪の中で遊ぶの大好きな子が多いもの。

投稿者: ウトロ 2008年11月20日 14:13

カヨヤ~~ン、久しぶり~!
こちらは一晩ですっかり冬景色です。
10cmくらいは積もりました。
だけどまだまだシャバシャバの雪です。
ふかふかの雪が積もるのはもうちょっと先かな。

バニウトロがいたら大喜びしただろうけど
シャリは寒そう~(^^;)

京都にもたまにはパクパクできるくらいの
雪が降りますように。

投稿者: コタン 2008年11月21日 08:45

シャリは 雪の上に立ったことがないんだね。
う~~~ん  投げてみたい・・
そんなことしたら 二度とウトロ邸には立ち入れなくなるよね。

今年の教訓
『 猫・・侮るなかれ! 』

投稿者: ウトロ 2008年11月21日 12:47

>う~~~ん  投げてみたい・・

相変わらずチャレンジャーですね。( ̄∀ ̄;)汗

今年は私も勉強になりました。
『 猫・・侮るなかれ!』

投稿者: らいす 2008年11月23日 14:06

そちらは雪ですか?
早くスタッドレスを履かないと「つんつるてん」と滑ってしまいますね

京都は紅葉真っ盛りどっせぇ~♪

投稿者: ちゃべ母 2008年11月24日 16:37

お久しブリブリ~
ウトロちゃん元気にしていますか?
雪、そんなに降ったのね。
私は一昨日スタッドレスに交換しました。
富士五湖に釣りに行く事があるので
早めに交換したわ。

昨日は朝霧で沢山の
バニ達と遊んできました。
一杯パフパフしてきたよ~
その後浜名湖にネットの友達が来てたので
朝霧から一気に浜名湖行って
バニのパピーを見て来たわ。
その方が一緒に連れて来たオスのゴルが
可愛かった♪もう13歳になるらしいけれど
ジュディーよりも若々しかったわ。
日記に書いたけれど、ジュディーの右目
白内障で見えなくなってしまいました。
でも元気でボール投げてもちゃんと
持ってこれるよ。そして相変わらずいやしいし
気に入らないとしっかり
ガウッてます。(* ̄m ̄)ぷっ

投稿者: ヒナ 2008年11月24日 17:21

雪降ってますかー!?
積もってますか?
車の運転も気をつけないと怖いですねー
大丈夫ですか?☆

バニ?犬たちみんな?は雪が積もるとなんだかテンション↑あがりますねー
雪の玉を投げると↑↑↑あがりまくります☆
なんなんでしょうか、あのテンションは。。。
特にバニは寒いところの犬なので
血が騒ぐのでしょうか?

今宵も暖めあって眠ります。(笑)
>>いいなー
猫の口と鼻の間のモフっとしたところがすきです☆

インフルエンザ、受けてたほうがいいのかなー

ヒナ

投稿者: ウトロ 2008年11月24日 23:40

>らいすはん

いつもだったら12月の声を聞いてからタイヤ交換するんだけど
今年はやっぱりみんな早いみたい。
@BOSSに、「私の車も早くタイヤを交換した方がいいですね」と言ったら
「あんた、この夏もずっと冬用タイヤを履いてたでしょ」と冷たく言われました。
そ・・そうだったっけか?

>ちゃべ母

バニのパピーはぜんまい仕掛けのお人形のようですよね。
バニウトロに初めて会った時、ひと目でやられちゃいました。(笑)

ジュディー、写真を見ていても
昔より性格が丸くおだやか~な感じになった気がします。
(というか、昔はガウガウの写真が多かったからかな。笑)
右目が見えなくなってしまったのは残念だけど、
ジュディーは左目や、鼻や、気配から、
全身でちゃべ母のことを
いっぱいいっぱい感じでいますよ~^^。

>ヒナちゃん

雪はところどころに残っているけど、
道はとりあえず消えちゃいました。
雪を見てテンションあがるのはバニだけじゃないよ。
暖かい格好さえしていれば、私も、そして
きっとヒナちゃんも血が騒ぐと思います。
ふっかふかの雪にダイブしたりとか。(笑)
ただし、寒い格好だと、テンションはどん底になりますが。

>>猫の口と鼻の間のモフっとしたところがすきです☆

う~ん、マニアですね。(笑)

投稿者: ばーにーパパ 2008年11月24日 23:56

こんばんは。

シャリちゃんブルブルしてそうですね。

ホントここ最近お日様見てないですよね。
冷たい雨と突風の吹き荒れる毎日です。
この間、間近で竜巻発生してたし・・・

今年の冬は早いのでしょうかね~。
♪ふ・ゆ・が~は~じまるよ~

投稿者: ウトロ 2008年11月25日 18:04

シャリはお留守番の間、
たぶん家の中で一番暖かいところを見つけて
じーーーーっと寝ているんじゃないでしょうか。
夜お布団を敷くと、待ってましたと枕元に来て、
「早く入れろ」と私の額に猫パンチをします。(笑)

冬も、早く始まるのなら、早く終わってくれるといいですね。(^^;)

投稿者: ヒナ 2008年11月29日 10:44

今日も寒いですねー

ふっかふかの雪は、うらまやしー♪
こちらはすぐに、べたべたになるんです!

シャリちゃんは丸くなってるんでしょうね、
1番暖かいところを見つけるのが得意ですね。

昔いた三毛猫、ポテジは絶対フローリングには、座らず、そこに新聞があったらその上にいました。
パソコンのキーボードにも乗ってきました。

ひな

投稿者: ウトロ 2008年11月30日 08:05

こちらも一旦雪はなくなりました。
初積もりは早かったけど、意外と雪は少ない年になったりして・・・。
ふかふかの雪になるのはやっぱり2月かな。

シャリも夏ならフローリングにいるけど
冬はポテジさんと同じように
ダンボールの上とか、なんとか自分で床暖房をしています。(笑)
でも、さすがにキーボードは・・・・・( ̄∀ ̄;)汗

投稿者: ヒナ 2008年12月04日 20:44

こんばんは☆

日に日に寒くなってキターーーー!!
朝、起きるのがつらいですねー
年末です!!
早いですね。。。
もう、一年すぎましたか。。

来年も健康でいられれば、いいなー
景気もよくならないかなー

ひな

投稿者: ウトロ 2008年12月08日 22:24

ヒナちゃん。いつもありがとう。
ここ一週間でぐぐぅ~っと寒さが本格的になってきました。
なんたって、朝シャリが布団から出ようとしません。
私が出るのが早いか、シャリが出るのが早いか、
おたがい無駄にビミョ~な駆け引きをし合っています。

来年まであと2週間だもんね。
いい年になるといいね^^。

投稿者: ヒナ 2008年12月23日 18:40

こんばんは☆
もう、あと1週間で、今年も終わりですねー
早いです。。
いい年になればよいですね!

雪はどうでしょう?
積もってますか?
運転、気をつけてねーーー!

ヒナ

投稿者: ウトロ 2008年12月26日 12:52

ヒナちゃん、ありがと。
本当に早いね、もう一年が終わっちゃう。
いろいろあった一年だけど、
バニウトロと過ごした最後の時は、ずっとずっと忘れません。
みんなから頂いたメールやメッセージも一生忘れません。

今年の雪は、毎回どかっと降っては単発で終わるんだけど、
昨夜からやっと本格的に降ってきました。
今度こそ根雪になるのかな。

ヒナちゃんも風邪ひかないでね。^^



コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

« 疑惑 | メインページへもどる | おいわい »